社会生活不適合な筆者が思ったことをつらつらと書き連ねるブログです。


by namakemonostar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
つい一昨日のハナシ。
エキブロ、メンテしてて、長い時間みれなかったよね。

レポートに追われているのに現実逃避が大好きなあたしは、
がっこの友人と、ブログの話をしていました。

その子が、ブログやってること教えてくれたから、
こりゃ、いずれバレた時に、それまで黙ってたってのもなんか人が悪いなぁ、と思って、
ブログ名教えました。

その子がその場でググったんだけど、こんな零細ブログでも引っかかるものなのね!!!
って、とても驚きました。

でも、さらに驚いたことが・・・・
グーグルの検索結果から見つけたんだけど、
知らないうちに、あるページでお気に入りブログに設定されてたの。
ちょうどそのときエキブロがメンテ中でキャッシュでしか見れなかったから、
キャッシュを見てみることにしました。

でね、

悪友A子がブログ始めたってのは聞いてたけど、
まだどのページか確かめていなかったから、
てっきり、A子のページだと思ってみてみたら・・・・・

うーん、とっても刺激的な内容で、
これ、身内なら、生々しすぎて嫌だべ!!!なんて思ってたんだけど、
さっき確かめたら、どうもA子のページと違ったみたいで、とっても安心しました。

いやぁ、知らない人ならね、いいんだけど、
あたしの知ってるA子が、彼氏のアイツとあんなことやこんなことをやってるんだなんて、
知りたくもないね、うん。
だって、親兄弟のエッチの内容なんて、頼まれても聞きたくないでしょ。
いやぁ、びっくりした。

しかも、そのページの持ち主の方ね、
おきにいりブログ、ウチしか登録してないの。
しかも、裏ブログがあることを明かしてて、
当事者以外から見たら、明らかにウチがその方の裏ブログじゃん!!!みたいな。

純情で清純でお子ちゃまなあたしには、あんな刺激的なこと、
とても書けなぁ~~~い!!!

はい、つっこみありがとう。



※追記※
持ち主のかたが真摯な対応をして下さいました。
リンクを消せとまでは言ってないんだけど、
他のサイトもリンクしてちょって、お願いしたら、
結局消してくださったみたいです。
なんか、一人でお騒がせしましたm(__)m

[PR]
# by namakemonostar | 2005-06-18 19:25 | ブログ系

嘘つき!!!!

今回、レポートのネタにもちらりと使ったんだけど、
なーんか、企業って、悪いことしてもいけしゃーしゃーと企業活動続けてるよなぁ、
って思うことけっこう多い。
一応お詫びの姿勢は見せるけど、反省の色が見えないトコ多くない?

こないだCMネタで某消費者金融のこと書いたけど、
今回は、某ファーストフードについて。

食品なのにお掃除やさんの子会社って時点で
イメージ的にもそれってどうよ、って思うんだけど、
今回もテレビCMから。

この企業が過去に、無許可の添加物使用した肉まんを販売してて、
それがわかってからも販売を続けてたってのは有名な話よね。
その上、商品に異物が混入してたとか、結構あったよね。


ポイント集めればグッズがもらえるってのをウリにしてるこの会社、
今のテレビCM、おもしろいよ。
今回のキャンペーン期間の商品が、タオルなのね。
んー、フェイスタオルというのか、
一般的に、トイレや洗面所の手拭用にかかっているような大きさのタオルなんだけど。
普段CMに使っているタレントに似せた幼稚園児をつれてきて、
幼稚園児がそのタオルを持つと、地面につくぐらいの大きさだってので、
「おっきいタオルですねぇ~~~」ってやってるの。

企業の嘘つき体質、CMにまで出てますよ?頭大丈夫ですか?

過去の不祥事を消費者がすでに忘れたとでも思っているのだろうか?

ただでさえ消費者を舐めたことやってくれた企業だから、
消費者の利益なんて屁とも思ってないのかもね。


とはいえ、競合企業がほかに出てこなければ、選択肢もないもの。
本当は嫌なんだけど、他にドーナッツ売ってる店がないから、
半年に1回ぐらいは入ってしまうんだよなぁ。

消費者の権利主張するなら、ちょっとぐらいは我慢しないといけないのだろうけど・・・
[PR]
# by namakemonostar | 2005-06-18 18:28 | こんな企業どうなの!?
レポート書いています。
昨夜から、カフェインとニコチンでお腹いっぱいです。

昨夜は学校に泊り込んでレポート書き書きしてたけど、
まったく終わりそうな気配がない・・・

いや、「えい、終わり!!!」ってしちゃえば、終わるんだけど、
その際には単位も終わるからなぁ・・・・・

なんでもいいが、「助けてください」ってセリフをはくと、
ついつい、去年ヒットした映画のキャッチフレーズを思い出してしまう。

もちろん、映画もドラマも見ていないんだが、
テレビCMのあのシーンだけでもうお腹いっぱい。
もう見た気になっちまうもんね。

世界の中心がどうしてオーストラリアなのか、誰か教えてくれませんか?
気になって、レポートが手につきません。

たすけてくださ~~~い!!!!
[PR]
# by namakemonostar | 2005-06-15 11:08 | MBA女的日常

100超えた

こんなつまらないブログなのに、
足繁く通ってくださる方が最近増え始めて、
カウントがついに100(厳密には現在120)を超えました。

記事数も更新頻度も少ないのに、
MBAらしいこと全く書いてないのに、
こんなにいらしていただくとは、本当に驚いております。

何に惹かれていらして下さるのか、
コメントに書いていただけると、
今後の参考にしていきたいと思いますので、
どうぞよろしく。

さてさて、日々の出来事を一人で呟く日記にする予定でしたが、
悪友A子に存在がバレました。
当初の目的から逸脱しそうな勢いですが、
きっと、今までどおり、たらたらと、ひっそり書いていく事と思われます。
[PR]
# by namakemonostar | 2005-06-15 02:52 | ブログ系

A子に告ぐ

こないだ、大学時代の一番の悪友にブログやってることを教えてしまった。

探すのも楽しみかと思って、エキブロとだけは教えたんだけど、
ちゃんと見つけられるかしら?
A子、発見できたら連絡しなさい!!!むふっ☆

それはさておき、最近ありがたいなぁと心から思うのが、友達の存在。
冬眠中の蛇のごとく引きこもってじっとしてるのが大好きなあたしにとって、
外に出る機会を作ってくれたり、色んな知識や発想を与えてくれる貴重な人々。

近い友達だけじゃなくて、離れている友人も、たまに連絡をとるだけで、
ほっと緊張が抜けたり、元気を与えたりしてくれる。

今までたっくさんの人とすれ違ってきて、
そのうちの僅かな人と知り合う機会を得て、
またそのうちの僅かな人と連絡先を交換して、
実際に連絡するのはまたそのうちのほんの僅かで、
連絡しあっても気が合うのはまた僅かで、
気が合っててもなんとなく疎遠になってしまう人が多いのに、
ほーんの微かな確率で今まで繋がってきているみんな、
口では出さないけど、感謝してるんだよ、本当に。

面倒くさがりなくせに寂しがりやな、やっかいな性格のあたしだけど、
みんなこれからもよろしく頼んだぞ。

※知り合いの誰にもここの存在知らせていない=ただの独り言です・・・・



さてさて、今から、大学時代の友達にレポートの手助けをお願いしにいきます。
皆様のお陰で生きながらえています。

みんなありがとう。

※遺書ではありません。減らず口がマシになったぐらいじゃあ死にません。
[PR]
# by namakemonostar | 2005-06-11 17:31 | MBA女的日常
一時期、不祥事を起こしてテレビのCMから姿を消した某消費者金融。
こないだ、深夜にCMやってたよ。

ほとぼりが冷めたとでも思ってるんだろうか?
楽しそうに踊ってるCM、以前はものすごい量ながしてたけど、
あんな事件起こしちゃあねぇ・・・・・

いけしゃあしゃあと戻ってきて、平気な顔してテレビCMやってると、
世の中、公正とか、公平って、なんなんだろうって思う。

テレビ局さん、大人の事情は知らないけど、
利益ばっかり追求するの、いい加減やめようよ。

テレビ局さんも、企業さんも、
どんな顔して、倫理とか教育とか語ってるんですか?


なーんて、様々な企業に関して思うところは結構あるのね。
また、おいおい、語っていこうかと・・・・
[PR]
# by namakemonostar | 2005-06-07 23:55 | こんな企業どうなの!?

まじっすか!?

自慰行為のような日記を書いているにもかかわらず、
訪問者の数は気になる。

これって、自意識過剰なんだろか?

日曜の晩にもアップしようと思ったのに、
回線の問題でうまくアップできずに、
せっかく書いた文章が消失してしまったのね。
ふてくされて、缶ビールをかっ喰らって、映画見ながら寝ちゃったんだけど、
昨日、今日もアップしてないのに、計7名の閲覧者さまに来ていただいていたみたいですわ。

人見知りだからトラックバックなんかしない、なーんて、以前書いた気がするけど、
コメントいただくと、それなりに嬉しかったりするので、
よろしければ足跡残していってくださいな。

おもしろいがって見ていただく方とは、感性が合う部分があるんでしょうし、
そこから何かが生まれれば、素敵かなぁ、と。
[PR]
# by namakemonostar | 2005-06-07 23:28 | ブログ系

部屋の片付けのこと。

ふと思い立って、がっこから帰ってきてから、
5時間かけて、ほとんど読まずに散らかし放題だった新聞を、
ぺらぺら目を通しながら(お金払ってるから、そのまま捨てるのは忍びないしねぇ)、
きれいに片付けた。

たまってた洗物も、ぜ~んぶやっつけた。
おかげで、ひさびさに、ちゃんとしたご飯つくって食べれたし。

そうそう、もうすぐ梅雨入りなんだって。
昼間、ヤフーの天気予報見てたら、
来週の頭までに洗濯物も、大物とかやっちゃわないとだめみたいね。

明日は朝から洗濯と。


・・・・なんだか、家事日記だわ、これじゃ。


いや、家事日記にしては、散らかし放題にしたり、色々溜め込んだり、失格もいいとこね(汗


それはそうと、

「その気になればできる」
これって、みんなけっこう思ってるんじゃないかな。

「やればできる子なんだけどねぇ」
なんてセリフ、耳が腐って落ちるぐらい聞いたことありません?


どんなに少なく見積もっても、
あたしの周りにいる人間の5割がたは
そんなことを一度は口にしたことあるわ。

そんなこと言うヤツは、たいがい、それなりにはできるんだけど、
要領だけで生きているんだよね。

「この要領の良さがあって、プラス、勤勉さがあれば、無敵なのに」

なーんて、みんな思ってるよね、きっと。


最近、切に感じること。
それは、要領だけで生きてる人間は、
要領で処理できるキャパを超えたら、
フリーズしてしまうってこと。

だってね、勤勉さもなければ、そもそも、
努力する習慣さえなかったから、
どうしたらいいか分からなくなってしまうんだもの。

やればできるって? 
今まで、やらなくても及第点とれて、それで満足してた人間だから、困ってるんです。
どうやったら、やれるのか、わからない・・・・


だれか教えてください・・・・・
[PR]
# by namakemonostar | 2005-06-05 03:21 | MBA女的日常

女々しい

なーんか、めめしいって字、やだね。
そんなに女を強調しなくっても・・・・って思う。

昔、つるんでた友達(男)に、
恋愛ネタで相談なんかした日にゃあ
必ず投げかけられたな、こんな言葉。
「お前、めめしいぞ!!!」

うるさいわー!!あたしは女だっつーの!!!

なーんて、言い返す元気が、ある時もない時もあったなぁ。


徹夜明けの早朝とか、日曜の深夜とかって、
世間から隔離されたような気がして、むしょうに寂しくなる。

感覚が研ぎ澄まされてような、
むしろ、なんだかぼんやりしているような、
要は、意識や精神状態が普段とは異なるよね。


あたしだけなのかな、ブログをぐるぐる訪問するとき、
過去によく知っていた誰かのページにと遭遇しないか、
期待しちゃってるのって。

あたしだけなのかな、ついつい、グーグルで、
今も気になるあの人の名前を検索してみたくなるのって。

な~んて、自問自答しながら、
今日も、終わらない課題と格闘中。
[PR]
# by namakemonostar | 2005-06-03 05:41 | 女子度ゼロ
かなり気になってたんだけど、
このスキン、エキブロのなのね。

おもいっきり、どこぞのテーマパークのキャラクターをいじってるよね。

あたしはこういうの大好きなんだけど、
ネズミ大国からの使者に刺されないのか、戦々恐々だわ。

大丈夫なの、エキサイトさん?

関係ないけど、最近思いついた究極の罰ゲーム。
ネズミランドに、トム&ジェリーのトムのコスプレで一人でいく。
そんでもって、ネズミさんを喰・・(以下自粛)


もちろん、半径30メートルぐらい離れて高みの見物決め込むけどね。

ああ、おんなじ猫でもガーフィールドじゃだめだな。
太りすぎて動けないからネズミにまで馬鹿にされてたよね、確か。


んーーーなんでこんなしょうもないこと妄想してるかって言うと、
甘美な眠りの世界からの誘惑と戦っているから・・・・

寝たい・・・・・・
[PR]
# by namakemonostar | 2005-05-31 06:55 | ブログ系