社会生活不適合な筆者が思ったことをつらつらと書き連ねるブログです。


by namakemonostar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんだっけ、つい一月ほど前に目標立てたよね。
まもれてないさ。ああ、まったくもってまもれてない。

どうしようもないけど、ちょっくら検証してみようかねぇ
1.今月中に、留学の具体的な話を決めてしまう
決まってない。やばいね。本当にやばい。

2.今月中に、新しいノートPCを購入する。
無事、入手しました。新たな戦友を。これから一緒に耐えてくれる友よ!!!
これで、NECともおさらばです。

3.部屋を片付ける。
まったく片付いてない。いや、一瞬片付いたときもあったんだけどね。
付け焼刃というか、一過性というか・・・・・女捨ててます。ははっ・・・

4.週2回ジムに通う。
一度も通ってないっす。ははっ計画倒れもいいとこだなぁ。本当に一度も足運んでないし。
こないだ母親には、「お尻の肉付きが良くなってる」と指摘されるし、
ベルトにお腹の肉のるし、いけてない。本当にいけてない。女捨ててます。ははっ・・・・っはは・・・


5.雨を理由に引きこもらない。
こればっかりは、胸を張れるわ。最近むしろ学校に引きこもってますから。
電気代なんてほとんどかかってないし。
家にはシャワー浴びに帰って、睡魔に負けて寝るぐらいだもの。
光熱費は節約できても、家にいない=自炊しないだから、食材がかわいそうなことになってて・・・女捨ててます。

6.CDを、新しく買ったハードに落とす。
やってない。むしろ、家にいないからできてない。
でも、新しいドライブ買ってもっと早く落とせるようになるだろうから、今度こそ全部落としちまう。

7.服を整理する。
これもやってない。最近、要らない服を分け始めたけど、まだまだ散らかりすぎてて、
自分でも何がどこにあるのかわからない状態。
部屋片付けながら整理してしましたい。

8.自炊。
上記のとおり、ほっとんどやってません。
食材さん、心からごめんなさい

9.課題は前もって終わらせる。
どうしても終わらなくて頭下げて許してもらうっていう非社会人的なことはしないまでも、
締め切り2分前に平気で提出してたりする・・・・前もって終わらすことってできないんだよなぁ。
計画は立ててみるものの、自分に対して朝マックのシロップかけたパンケーキ並に甘いからね、あたし。

10.今月末には一月を振り返って反省する。
うん、いまやってる。あたし、エライエライ。

達成度:かろうじて40%・・・・・


一言で言うと、女捨ててるなぁ・・・・

いや、人間捨ててるかも・・・・
[PR]
by namakemonostar | 2005-07-30 14:54 | MBA女的日常
b0039094_0374386.gif

こないだ、書評を書こうとして忘れていました。
ブックオフの100円文庫で購入したもの。


国際線スッチーが節約術を語ることに付加価値を持たしているはずながら、
「スッチーならでは」なお話はほとんどなく、
ちょっと海外知ってるお姉ちゃんが、外国人の物事の考え方を教えてくれました
的な内容でした。

まあ、内容は薄いながらも、それなりに面白かったですよ。

お金をかけずに美容に気を使う方法と、健康的にダイエットする方法というのが、薄いながらも有用な知識になったかな、と。

あとは、「外人スッチーはお金をかけずにこんなに上手にコーディネートするの」、とか
「外人スッチーは値切るのが上手なの」とか、
「人付き合いや、豪華そうな手抜き料理を作るのが上手なの」とか、
「外人スッチーは金融知識があって、したたかにバイトもして、節約観念がすごいのよ」
以上。って内容。

基本的に、外人スッチーに聞いた内容を筆者が総括するようなつくりですね。

それって、「外人スッチー」じゃなくて、「外人は」っていうことじゃないの?
なんて思いながらも、
物が溢れていることに疑問を抱かせない日本社会に、いつしかどっぷりつかってしまってた自分に気づいたりもしました。

まあ、100円と考えれば、楽しんで読める本でしたよ。
[PR]
by namakemonostar | 2005-07-05 00:58 | 読んだもの
もう半年も過ぎたことですし・・・

ラッキーからのトラックバック。

早いよね、月日が過ぎるのは。

いつもぼーっとしている割りに時間に追われまくっているあたしは、
時間の感覚が一般人よりも希薄なんだと思います。

そう、気がついたらもう7月に入って4日もたっているし・・・・

ブログ再開した際に、色々目標たててみたけど、なんにも達成してないなぁ・・・

ていうか、具体性のある目標をたてなきゃ、だめだね、やっぱり。

てなわけで、今月の目標。


1.今月中に、留学の具体的な話を決めてしまう。

2.今月中に、新しいノートPCを購入する。
NECと喧嘩したしね。最近熱を持ちすぎて怖いぐらいなので、何か起こる前にうっぱらっちゃいます。

3.部屋を片付ける。
いつも、汚いなぁって自覚してるんだけど、友達が終電逃したりで泊まりたがるときには
極限までいってることがしょっちゅうで、お断りしてばっかりなのよね。
友達が嫌いで断ってるわけじゃないので、申し訳なく思ってしまうわ・・・・
あと、留学までに身の回りをきれいにしておきたい。

4.週2回ジムに通う。
本当に体力つけないと、やばいなぁって思ってるんだけどね・・・・

5.雨を理由に引きこもらない。
ええ、今日のあたしがそうなんですよ(自己嫌悪)

6.CDを、新しく買ったハードに落とす。
留学行くのに、大量のCD持っていけないからね。
でも、音楽ない生活耐えられないもんね。

7.服を整理する。
着ない服がたまってるなぁって最近思ってて。
しかも、狭い部屋だし、整理しないと。

8.自炊。
なんだかんだで外食好き。飲むのも好き。
だからこそ、食費抑えるために頑張らないとなぁ・・・・

9.課題は前もって終わらせる。
具体性ないね。うん、ないね。でも、一番守るべきことだなぁ。

10.今月末には一月を振り返って反省する。

とりあえず、こんな一ヵ月にしてみましょう。
[PR]
by namakemonostar | 2005-07-05 00:27 | MBA女的日常

ライブ8

今月2日に全世界で行われたライブ8、日本ではあまり話題になりませんでしたね。

周りの人間が音楽聴く人少ないっていうのもあるかもしれないけど、
そもそもライブ8が何たるものかを説明させられたり、
どっかのブログさんでライブエイドって書いているのを発見したりと、
なかなか認知度低かったですわ。

日本で開催が決定したのが遅かったって言うのもあるだろうけど、
マスコミが営利的に絡まなければ話題にもならないのかと、とてもさびしくなります。

かく言う私も、当日授業があったのと、地理的にちょっとしんどいかな、と諦めました。
出演者も、とても微妙でしたしね。


ドリカム見たい人がビョーク好きでしょうか?さらにグッドシャーロットにライズって、
もうなんでもごちゃ混ぜっすね。
もうちょっと統一性持たせてもいいんじゃないかと、一人で突っ込んでしまいました。

MTVの日本語ページにも、日本開催の分に関してはあまり触れられていないようですね。

それにしても、フェス行きたい。
[PR]
by namakemonostar | 2005-07-05 00:10 | 音楽