社会生活不適合な筆者が思ったことをつらつらと書き連ねるブログです。


by namakemonostar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 3 )

ライブ8

今月2日に全世界で行われたライブ8、日本ではあまり話題になりませんでしたね。

周りの人間が音楽聴く人少ないっていうのもあるかもしれないけど、
そもそもライブ8が何たるものかを説明させられたり、
どっかのブログさんでライブエイドって書いているのを発見したりと、
なかなか認知度低かったですわ。

日本で開催が決定したのが遅かったって言うのもあるだろうけど、
マスコミが営利的に絡まなければ話題にもならないのかと、とてもさびしくなります。

かく言う私も、当日授業があったのと、地理的にちょっとしんどいかな、と諦めました。
出演者も、とても微妙でしたしね。


ドリカム見たい人がビョーク好きでしょうか?さらにグッドシャーロットにライズって、
もうなんでもごちゃ混ぜっすね。
もうちょっと統一性持たせてもいいんじゃないかと、一人で突っ込んでしまいました。

MTVの日本語ページにも、日本開催の分に関してはあまり触れられていないようですね。

それにしても、フェス行きたい。
[PR]
by namakemonostar | 2005-07-05 00:10 | 音楽
サマソニ、去年は行けなかったけど、今まで何度か参戦してきました。
で、毎回思うのが、
あたしが見たいステージと、一緒に行く他のメンバー(その年によって、メンツ変わったりするのに) が見たいステージは異なる
ってこと。

結局、一人でふらふら行動してて、
好きなステージ見に行ったり、
友達作ってみたり、
楽しいような、淋しいような、そんな夏フェスだったのね。

で、どうせ回りに音楽の趣味が合うやつほとんどいないわけだし、
どうせサマソニで友達作っちゃったりしてるわけだし、
いっそのこと事前に探しちゃえ、という企画。

今年は行けるかどうかまだわかんないんだけど、
とりあえず、サマソニについて語りたい方、
うまくいけば、現地で会いましょうな方、
今年のラインアップに胸キュンな方、
なんでもいいから、大募集。
[PR]
by namakemonostar | 2005-06-23 04:26 | 音楽

フジロック!!!!

いやぁ、来ましたね、夏フェストークをする時期が!!!!!

ウチに入ったからには、フェスなんて、言語道断!!!
って、去年はあきらめたの、サマソニ。
実際、スケジュールやりくりしたらいけるかも、
って思った頃にはチケット売り切れててね、
切なかったよ。

今年も、行きたいとは思ってるの。
でも、去年のこの時期よりも、登録してる科目が多いのよねぇ・・・・
サマソニは授業終わってから駆けつけるってことも可能かもしれないけど、
フジロは、日程的に、明らかに無理があるのよねぇ・・・・・

てか、音楽大好き人間からすると、
夏フェス行かなきゃ夏じゃないよね。
プールも海も山も川も、いけなくったっていい。
でも、夏フェスだけは絶対いきたい!!!!!


まだ未踏のフジロには、今年、フーファイターズが来るんだって~~~~!!!!!
コールドプレイも、ニューオーダーも・・・・・

いきたいなぁ・・・・(涙)
[PR]
by namakemonostar | 2005-06-21 15:12 | 音楽