社会生活不適合な筆者が思ったことをつらつらと書き連ねるブログです。


by namakemonostar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:MBA女的日常( 10 )

なんだっけ、つい一月ほど前に目標立てたよね。
まもれてないさ。ああ、まったくもってまもれてない。

どうしようもないけど、ちょっくら検証してみようかねぇ
1.今月中に、留学の具体的な話を決めてしまう
決まってない。やばいね。本当にやばい。

2.今月中に、新しいノートPCを購入する。
無事、入手しました。新たな戦友を。これから一緒に耐えてくれる友よ!!!
これで、NECともおさらばです。

3.部屋を片付ける。
まったく片付いてない。いや、一瞬片付いたときもあったんだけどね。
付け焼刃というか、一過性というか・・・・・女捨ててます。ははっ・・・

4.週2回ジムに通う。
一度も通ってないっす。ははっ計画倒れもいいとこだなぁ。本当に一度も足運んでないし。
こないだ母親には、「お尻の肉付きが良くなってる」と指摘されるし、
ベルトにお腹の肉のるし、いけてない。本当にいけてない。女捨ててます。ははっ・・・・っはは・・・


5.雨を理由に引きこもらない。
こればっかりは、胸を張れるわ。最近むしろ学校に引きこもってますから。
電気代なんてほとんどかかってないし。
家にはシャワー浴びに帰って、睡魔に負けて寝るぐらいだもの。
光熱費は節約できても、家にいない=自炊しないだから、食材がかわいそうなことになってて・・・女捨ててます。

6.CDを、新しく買ったハードに落とす。
やってない。むしろ、家にいないからできてない。
でも、新しいドライブ買ってもっと早く落とせるようになるだろうから、今度こそ全部落としちまう。

7.服を整理する。
これもやってない。最近、要らない服を分け始めたけど、まだまだ散らかりすぎてて、
自分でも何がどこにあるのかわからない状態。
部屋片付けながら整理してしましたい。

8.自炊。
上記のとおり、ほっとんどやってません。
食材さん、心からごめんなさい

9.課題は前もって終わらせる。
どうしても終わらなくて頭下げて許してもらうっていう非社会人的なことはしないまでも、
締め切り2分前に平気で提出してたりする・・・・前もって終わらすことってできないんだよなぁ。
計画は立ててみるものの、自分に対して朝マックのシロップかけたパンケーキ並に甘いからね、あたし。

10.今月末には一月を振り返って反省する。
うん、いまやってる。あたし、エライエライ。

達成度:かろうじて40%・・・・・


一言で言うと、女捨ててるなぁ・・・・

いや、人間捨ててるかも・・・・
[PR]
by namakemonostar | 2005-07-30 14:54 | MBA女的日常
もう半年も過ぎたことですし・・・

ラッキーからのトラックバック。

早いよね、月日が過ぎるのは。

いつもぼーっとしている割りに時間に追われまくっているあたしは、
時間の感覚が一般人よりも希薄なんだと思います。

そう、気がついたらもう7月に入って4日もたっているし・・・・

ブログ再開した際に、色々目標たててみたけど、なんにも達成してないなぁ・・・

ていうか、具体性のある目標をたてなきゃ、だめだね、やっぱり。

てなわけで、今月の目標。


1.今月中に、留学の具体的な話を決めてしまう。

2.今月中に、新しいノートPCを購入する。
NECと喧嘩したしね。最近熱を持ちすぎて怖いぐらいなので、何か起こる前にうっぱらっちゃいます。

3.部屋を片付ける。
いつも、汚いなぁって自覚してるんだけど、友達が終電逃したりで泊まりたがるときには
極限までいってることがしょっちゅうで、お断りしてばっかりなのよね。
友達が嫌いで断ってるわけじゃないので、申し訳なく思ってしまうわ・・・・
あと、留学までに身の回りをきれいにしておきたい。

4.週2回ジムに通う。
本当に体力つけないと、やばいなぁって思ってるんだけどね・・・・

5.雨を理由に引きこもらない。
ええ、今日のあたしがそうなんですよ(自己嫌悪)

6.CDを、新しく買ったハードに落とす。
留学行くのに、大量のCD持っていけないからね。
でも、音楽ない生活耐えられないもんね。

7.服を整理する。
着ない服がたまってるなぁって最近思ってて。
しかも、狭い部屋だし、整理しないと。

8.自炊。
なんだかんだで外食好き。飲むのも好き。
だからこそ、食費抑えるために頑張らないとなぁ・・・・

9.課題は前もって終わらせる。
具体性ないね。うん、ないね。でも、一番守るべきことだなぁ。

10.今月末には一月を振り返って反省する。

とりあえず、こんな一ヵ月にしてみましょう。
[PR]
by namakemonostar | 2005-07-05 00:27 | MBA女的日常
先週末で、200ヒット超えました。
どうもみなさん、いらっしゃいまし。

で、これを機会に(?)カウンターでもおいてみようかと思いまして。
というより、本当はアクセス解析やってみたかったけど、
うまくできないので、手始めにカウンターをおいて見たという。

そのうち飽きてはずすかも知れません。
[PR]
by namakemonostar | 2005-06-28 18:13 | MBA女的日常

暇つぶし読書

学校がちょっと暇になったので、遠出したり実家に帰ったりしていました。

車も免許もない私は、遠出というと人の車に乗せてもらったり、電車に乗ったりなんですが、
今回は新幹線使いつつも、節約で途中から在来線に乗ったりと、
けち臭い旅をしてきました。

電車に長時間乗るのだから暇だろうと、事前にブックオフで数冊の本を調達。
頭がよくなりそうな本は疲れるので、軽い小説やドキュメンタリー、
生活に役立つことがあるかもしれないという本を、10冊購入。

もともと読むことは結構好きで、100円文庫本の読み捨てを趣味にしており、
今も、だらだら読んでます。

書評は追々。
[PR]
by namakemonostar | 2005-06-28 18:07 | MBA女的日常
レポート書いています。
昨夜から、カフェインとニコチンでお腹いっぱいです。

昨夜は学校に泊り込んでレポート書き書きしてたけど、
まったく終わりそうな気配がない・・・

いや、「えい、終わり!!!」ってしちゃえば、終わるんだけど、
その際には単位も終わるからなぁ・・・・・

なんでもいいが、「助けてください」ってセリフをはくと、
ついつい、去年ヒットした映画のキャッチフレーズを思い出してしまう。

もちろん、映画もドラマも見ていないんだが、
テレビCMのあのシーンだけでもうお腹いっぱい。
もう見た気になっちまうもんね。

世界の中心がどうしてオーストラリアなのか、誰か教えてくれませんか?
気になって、レポートが手につきません。

たすけてくださ~~~い!!!!
[PR]
by namakemonostar | 2005-06-15 11:08 | MBA女的日常

A子に告ぐ

こないだ、大学時代の一番の悪友にブログやってることを教えてしまった。

探すのも楽しみかと思って、エキブロとだけは教えたんだけど、
ちゃんと見つけられるかしら?
A子、発見できたら連絡しなさい!!!むふっ☆

それはさておき、最近ありがたいなぁと心から思うのが、友達の存在。
冬眠中の蛇のごとく引きこもってじっとしてるのが大好きなあたしにとって、
外に出る機会を作ってくれたり、色んな知識や発想を与えてくれる貴重な人々。

近い友達だけじゃなくて、離れている友人も、たまに連絡をとるだけで、
ほっと緊張が抜けたり、元気を与えたりしてくれる。

今までたっくさんの人とすれ違ってきて、
そのうちの僅かな人と知り合う機会を得て、
またそのうちの僅かな人と連絡先を交換して、
実際に連絡するのはまたそのうちのほんの僅かで、
連絡しあっても気が合うのはまた僅かで、
気が合っててもなんとなく疎遠になってしまう人が多いのに、
ほーんの微かな確率で今まで繋がってきているみんな、
口では出さないけど、感謝してるんだよ、本当に。

面倒くさがりなくせに寂しがりやな、やっかいな性格のあたしだけど、
みんなこれからもよろしく頼んだぞ。

※知り合いの誰にもここの存在知らせていない=ただの独り言です・・・・



さてさて、今から、大学時代の友達にレポートの手助けをお願いしにいきます。
皆様のお陰で生きながらえています。

みんなありがとう。

※遺書ではありません。減らず口がマシになったぐらいじゃあ死にません。
[PR]
by namakemonostar | 2005-06-11 17:31 | MBA女的日常

部屋の片付けのこと。

ふと思い立って、がっこから帰ってきてから、
5時間かけて、ほとんど読まずに散らかし放題だった新聞を、
ぺらぺら目を通しながら(お金払ってるから、そのまま捨てるのは忍びないしねぇ)、
きれいに片付けた。

たまってた洗物も、ぜ~んぶやっつけた。
おかげで、ひさびさに、ちゃんとしたご飯つくって食べれたし。

そうそう、もうすぐ梅雨入りなんだって。
昼間、ヤフーの天気予報見てたら、
来週の頭までに洗濯物も、大物とかやっちゃわないとだめみたいね。

明日は朝から洗濯と。


・・・・なんだか、家事日記だわ、これじゃ。


いや、家事日記にしては、散らかし放題にしたり、色々溜め込んだり、失格もいいとこね(汗


それはそうと、

「その気になればできる」
これって、みんなけっこう思ってるんじゃないかな。

「やればできる子なんだけどねぇ」
なんてセリフ、耳が腐って落ちるぐらい聞いたことありません?


どんなに少なく見積もっても、
あたしの周りにいる人間の5割がたは
そんなことを一度は口にしたことあるわ。

そんなこと言うヤツは、たいがい、それなりにはできるんだけど、
要領だけで生きているんだよね。

「この要領の良さがあって、プラス、勤勉さがあれば、無敵なのに」

なーんて、みんな思ってるよね、きっと。


最近、切に感じること。
それは、要領だけで生きてる人間は、
要領で処理できるキャパを超えたら、
フリーズしてしまうってこと。

だってね、勤勉さもなければ、そもそも、
努力する習慣さえなかったから、
どうしたらいいか分からなくなってしまうんだもの。

やればできるって? 
今まで、やらなくても及第点とれて、それで満足してた人間だから、困ってるんです。
どうやったら、やれるのか、わからない・・・・


だれか教えてください・・・・・
[PR]
by namakemonostar | 2005-06-05 03:21 | MBA女的日常

課題一個やっつけた

うがぁ~~~~

やっと、課題やっつけた。

でも、今日はなかなかハードなのよね。

ええと、

英語でエッセー書いたりしなきゃいけないんだって。
形式が異なるのの二つ。
内容は一緒でいいらしいんだけど。

非常に面倒くさい。

しかも正午までにはおわらさないと・・・・

課題じゃなくて、マインスイーパーとソリティアに現実逃避してたから徹夜明けなのに・・・・・

あと、日付変わるまでに、もう一個提出課題やっつけないと・・・・・

事務室にも用事あるし、今日は頑張らないとなぁ~~~~

とりあえずシャワー浴びて眠気を覚まそう。
[PR]
by namakemonostar | 2005-05-31 06:40 | MBA女的日常

目標

目標


①時間管理がちゃんとできるようになる

②整理整頓ができた部屋
      →いらないものを捨てる

③読んでない新聞をためない

④洗ってない食器をためない

⑤できるだけ自炊する

⑥完全休日の日を楽しむ(ストレスためちゃだめ!!!)

⑦ヘアメイク力をつける(髪次第で印象大きく変わる~)
→ヘアマニキュア買ってこよう

⑧脱毛したい(強烈にしたい)
→毎日豆腐たべる? 高野豆腐ですりすり法やってみる?

⑨IT系に強くなりたい
→どうしよう?とりあえず、ネットで情報集めてみる?本ぐらい買ったほうがいいのかしら?

⑩中国語やってみたい
→中国人の友人さんに相談
→「やさしい中国語会話」をPCにとりあえずインストしよう

⑪フランス語もやってみたい
→これもCDインストしよう
→フランス人を探してみよう

⑪英語力上げねば・・・・
→うーん・・・とりあえず、次のトイック申し込み?
→わかんない単語を放置しない

⑫オークションデビューしてみたい。(シンプル生活兼、お小遣い稼ぎしてみたい)
→荷物の発送方法とかわかんねえや。しらべなきゃ

⑬一日一回、誰かとあって話す習慣をつける(しゃべんないと精神衛生上よろしくない)

⑭留学準備をつつがなく進める

⑮お金ためたい
→バイトするだけのバイタリティが・・・・
→とりあえず節約かしら・・・

⑯体力つける
→虚弱体質をジム通ってどうにかする


・・・うーん、なんか、がっこと関係ないことばっかり目標にしてる気がする・・・・
[PR]
by namakemonostar | 2005-05-30 02:00 | MBA女的日常

復活

多分、誰もみてなかったろうけど、
半年ブリに復活してみたり。

人見知りだからトラバとかはする予定ないけど、
最近有名になりつつある某ギャル企業家さんのブログみてたら、
なーんか自分もバイタリティ溢れた女性になりたいなぁ、なんて、ちょっと憧れてみたりして。
心機一転しようと、前の記事を全消去してみましたわ。

どうにか生活変えたいなぁ。
目標決めて、突っ走ってみたいなぁ。
自分のこと好きだけど、もっと好きになれるように嫌な部分を直していきたいなぁ。


なーんて思って復活です。
[PR]
by namakemonostar | 2005-05-30 02:00 | MBA女的日常