社会生活不適合な筆者が思ったことをつらつらと書き連ねるブログです。


by namakemonostar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライブ8

今月2日に全世界で行われたライブ8、日本ではあまり話題になりませんでしたね。

周りの人間が音楽聴く人少ないっていうのもあるかもしれないけど、
そもそもライブ8が何たるものかを説明させられたり、
どっかのブログさんでライブエイドって書いているのを発見したりと、
なかなか認知度低かったですわ。

日本で開催が決定したのが遅かったって言うのもあるだろうけど、
マスコミが営利的に絡まなければ話題にもならないのかと、とてもさびしくなります。

かく言う私も、当日授業があったのと、地理的にちょっとしんどいかな、と諦めました。
出演者も、とても微妙でしたしね。


ドリカム見たい人がビョーク好きでしょうか?さらにグッドシャーロットにライズって、
もうなんでもごちゃ混ぜっすね。
もうちょっと統一性持たせてもいいんじゃないかと、一人で突っ込んでしまいました。

MTVの日本語ページにも、日本開催の分に関してはあまり触れられていないようですね。

それにしても、フェス行きたい。
[PR]
by namakemonostar | 2005-07-05 00:10 | 音楽